« 2007年11月5日 | トップページ | 2007年11月7日 »

2007.11.06

宇都宮餃子祭り

宇都宮市内で「宇都宮餃子祭り」を実施しているので
行ってきました。
やっぱり、宇都宮に行ったら餃子です。

餃子祭りは、全3箇所ぐらいで実施しており、地図をみただけだと
わからないので、偶然みつけた神社の庭先の会場に行きました。
それと、長崎屋内にも、いくつの店が出展しているスペースがあるそうです。

青源味噌(水餃子)
宇都宮餃子館
飯城園
花餃子
鵜の木
,,,,,
結構色々食べました。
まずくはないけど、感激もなかったです。

祭り会場でひととおり食べたところ、
僕の行った会場には出展していなかった、みんみんと
祭りのグループに加盟していない、「正嗣(まさし)」 に
行きましたが、「みんみん」は開店30分前なのに、100名ぐらい並んで
いるし、「まさし」は休みなのか改装中なのか営業していませんでした。

僕は、正直なところ あまりおいしいとは感じません。
しかし、安くてたくさん食べれるので、気にいりました。
普通のところだと6個200円ぐらいするのが、4個100円で
でかなりリーズナブルです。
また、色々なお店のが、いっぺん食べれるので良しとしますか。


ただ、祭りに参加している店は、普段料理している
人達なんですかね。道具が違うのかわかりませんが、
かなり要領が悪いですね。
それと、色々な店舗がでているなら、多少高くても
全店舗の餃子がいっぺんに購入できるシステムを作って
いただきたいものですね。

Cimg0028


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月5日 | トップページ | 2007年11月7日 »