« 2007年10月22日 | トップページ | 2007年10月24日 »

2007.10.23

修善寺 虹の郷

行く前は、たいしたことないだろうと、かなり小ばかにしていました。
しかし、行ってみると かなりの規模で、とにかく花が充実しており、
綺麗です。
写真が趣味の方には、いい場所かもしれません。
行った時には、ニコン主催の撮影会が実施されていました。
ちょっこと覗いたところ、撮影の指導もしていました。

公園内は、イギリス、カナダ、日本、匠というブロックにわかれていて、
それぞれが、特徴をおさえた作りになっています。
日本エリアの売店の「鮎の塩焼き」がうまいです。
レストラン等は、もっと国の特徴をおしだした、MENU内容に
なっているともっと良かったかもしれません。あまり特色がなかったです。
ここは、とにかく花好きにはいい場所かもしれません。
小1時間で、回れるかと思っていましたが、半日以上回るのに
かかってしまいました。

11月中旬から、もみじが見ごろになって、ライトアップもあるみたいです。
とにかく、もみじの木が多かったので、かなり期待できると思います。
予定が空いていたら、また行ってみようかなと思います。

情報
駐車場代300円。こんな所にあるんだから、無料にしてくれれば
いいのに。それにしても1000円だと高いと思うけど、300円だと
微妙なところですね。

裏技:修善寺のホテルで前売りを購入してから行きますと、
1000円が600円になります。


虹の郷の入口
Cimg9854


イギリスエリア
Cimg0053


日本庭園のあたり
Cimg9901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月22日 | トップページ | 2007年10月24日 »