« 2007年9月4日 | トップページ | 2007年9月18日 »

2007.09.10

Mr.Children “HOME” TOUR 2007

9/9日産スタジアムのミスチルのライブに行ってきました。
もう昨日から頭の中に「口笛」下の歌詞が頭からはなれません。
「さあ手をつないで僕らの今がとぎれないように~」
これは、スクリーンに歌詞が表示され、6万人で大合唱しましょうって
企画だったんですが、皆で手をつなぐのかと思っていたら、
そんな事はおきませんでした。
隣は女性じゃなかったので、別に繋がなくて良かったけど(笑)


今回のLiveはBESTの曲の選曲だったので、Mr.Childrenマニアでもない
僕でも楽しめました。というよりかは、
かなり良かったです。感動しました。
特に、シーソーゲームの時には、こみ上げてくるものがありました。
なぜ、シーソーゲームかと言うと、友人が昔歌っていた曲だからなんです。
その時は、Mr.Childrenなんて知らなかったし、友人曰く、これがいいんだよと
言っていましたっけ。

ただ、ラストの5曲ぐらいになると、帰る人が多くて嫌だったな。
アリーナの後ろの席なので、人が通る通る。なんで、皆最後まで
みていかないのかは、なぞです。
野球でも、9回になると帰る人が多いのと同じ現象かな。


その他
客層が、30代ぐらいなので、妙な違和感がないし、礼儀正しいので
安心してみていられた。最近はレゲイやテクノのliveによく行っていたので
lIVE=緊張感みたいのがあった。

WIRよりVJの画像が良かった。スクリーンが、綺麗だった。
一世代前だとドットが見えたのにみえない。なにげに感動。

Ca380014_4


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年9月4日 | トップページ | 2007年9月18日 »