« 2007年8月28日 | トップページ | 2007年9月4日 »

2007.09.03

WIRE07

WIRE07とは、日本が誇るテクノ・キング、石野卓球がオーガナイザーを務める、
国内最大の屋内レイヴです。今年で9年目だそうです。横浜アリーナで9月1日(土)、
オールナイトで行われました。
こんなイベントに行ってきました。

すげー。とにかく盛り上がりがすごいです。
横浜アリーナは、ダンスフロアは踊り狂う人達で賑わい、
フロアから外にでると、浮浪者の集まりのように、
酔っ払った人達や疲れた人達がいたる所でゴロゴロしています。

僕は到着して、数箇所にテクノ関係のブースがでており
一通りみて回りました。パイオニアのブースでは、DJ関係の
道具が一通り触れるようになっています。
DVJ(映像のターンテーブル型のミキサー)にも初めて触り遊んできました。
後で値段チェックしたら25万もする物で値段の高さにびっくりです。
その他、テクノなのに、なぜか整体(マッサージ)やネイルなどのブースがありました。
整体や足裏マッサージは、後半になると、すごーく繁盛していました。(笑)

ダンスの方は、石野卓球の時に友人と合流して、まず流して踊り、
軽く汗をかき(実はこの時にもう既に、ヘロヘロになっていたけど)、
少し休憩して、ケンイシイの時は、一番前に行き、激しくダンシングして力尽きました。
あとは、WIREのラスト1時間(AM5:00から)を後悔のないように踊って終了です。
さわやかというか、体は疲れきって、汗でベタベタです。

僕は、歳が原因なのかテクノをよく知らないので、全て同じ曲に聞こえるし、
DJの違いもわかりませんでした。(笑)
ずーっと不思議だったのは、DJは何をしているのって感じです。
クラブに行く時は、DJを見に行くというよりかは、踊りに行くので、
気分のいい曲がかかるとハイテンションになるけど、
DJ主体のイベントにくると、DJによる違いがイマイチわかりません。

とっても、エキサイトなライブですが、
改善があるとしたら、喫煙場所は、外に設けた方が
いいかな。かなり煙が充満していました。


一応、スタンド席からの眺めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月28日 | トップページ | 2007年9月4日 »