« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月3日 »

2007.08.28

ヒリゾ(伊豆)の帰りに

帰りはいつもとは違う、西伊豆回りで今回は走りました。
西伊豆はさすがに、車もほとんどなくて、快適に走れます。
そして、今回立ち寄ったのが、「さくら」と「沢田公園」です。

松崎温泉 地魚さくら
新鮮なアジのタタキを使ったまご茶定食1575円をはじめ、煮魚定食、焼き魚定など、
地魚料理の店です。とにかくボリウムが満点です。
今回は、カツオのまご茶定食1575円と磯そばを頼みました。
どれにも、てんぷらがついて、さらにところてんが食べ放題となっています。
まご茶定食は、たっぷりと盛られた刺身を、ます普通のご飯で半分食べます。
その後残ったカツオとご飯を、おばちゃんに行って汁をいれて、お茶付けにして
食べます。まじでおいしいです。
女性はたぶん、全部食べれない量だと思います。
腹もいっぱいになったら、今度は、温泉です。

こんなにも刺身が載っています。
Cimg0392


汁をいれてもらった状態
Cimg0395


西伊豆 沢田公園露天風呂
松崎温泉からちょっと土肥に向かった方にある露天風呂です。
もう6人ぐらいが入れば、いっぱいになってしまうぐらいの大きさです。
断崖にあって、海の眺めがとてもいいです。
とにかく、夕日の時間にあわせて行ったので、マジで最高です。
料金は500円で、石鹸の利用は禁止ですので、体を洗おうと思う方は
向かないですね。行った時に3名しかいなかったので、快適でした。
普段は、順番待ちして入るくらい人気のある温泉だそうです。
お湯に関しては、極普通です。

お風呂の概観
Cimg0399_2


お風呂から見える眺めです。
Cimg0402


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月3日 »