« 2007年7月6日 | トップページ | 2007年7月10日 »

2007.07.09

屋形船

週末は、屋形船に乗ってきました。
屋形船(舟遊び)。江戸っ子風に言うと、意気な遊びです。
しかし、まったく持ってつまらないと言うか、舟である必要がありません。
なぜなら、舟に乗って飲んでいるだけですから。
僕にしてみれば、どうせ舟に乗るなら風景を眺めたい、風を感じていたい。
眺めながら飲めるじゃないかと、言われますが実質普通に
居酒屋で飲んでいるのと変わりません。

大型客船のクルージングだったら、しょぼいディナーにしておけば、
数分でデッキにでて風景を眺めらえます。
小型のクルーザーなら部屋なんてないから、最初から開放感ありありです。

僕としては、イベントとしての屋形船でないかぎり、利用しなくていいと思いました。

舟からの風景(レインボーブリッジ)
Cimg0059


乗った舟
070707_17340001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月6日 | トップページ | 2007年7月10日 »