« 2007年6月6日 | トップページ | 2007年6月12日 »

2007.06.11

三渓園

週末は、横浜の三渓園に行ってみました。
場所は、本牧のちょっと先にあります。

蛍が見れるというので、行ってみたんですが、
ばっちし見れました。
でも、多くの人で、気持ちよくはみれませんでした。
やっぱり、あまり人がいない所で、のんびり鑑賞したいものです。

お寺では、飼育している蛍も間近で見れます。
息を吹きかけると、お尻が光ますと説明され、
子供が回りにいるなか、一生懸命息を吹きかけました。
一緒に行った、友人曰く、「息の勢いで、光っているんじゃなくて、
蛍は、私の息が臭いから光っている」と、冗談を言われました。(笑)

中は、庭園のような作りに、花が綺麗にさいています。
京都や鎌倉にいかなくても、庭園を鑑賞できる場所が
あるなんて、また新たな発見をしました。

園内の茶屋には、「三渓そば」と言うものがあり、
汁がないそばです。
ラーメンの「油そば」とちらし寿司を複合したみたいな、
ソバです。味は普通です。

詳しくは、
http://www.sankeien.or.jp/

庭園の写真
Cimg0009_1


三重の塔とあやめ
Cimg0029_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月6日 | トップページ | 2007年6月12日 »