« 2007年5月30日 | トップページ | 2007年6月1日 »

2007.05.31

UNION 『FORCE-MC』

来期モデルのスノーボード用品のお勧めです。

UNION 『FORCE-MC』ストラップのビンディング。
これって、何がすごいかって、値段も54600万円以上して高いだけど、
(通常は3万ぐらい)
とにかく軽いって言うことです。通常のビンディングは、1000kg前後で、
軽いといわれているBURTONのものが、800gぐらいだったと思います。
 今まで720gが最軽量だったBINDINGを600g台に乗せた一品です。
たしか、650gって聞いたような気がします。
スノーボード用品自体、極端に軽い必要はないですが、やっぱり軽いのは
魅力です。車からゲレンデへの移動や、リフトに乗っているときは、特に感じます。

この軽さがどれくらい凄いかといいますと、
知っている方がいるかわかりませんが、数年前、BURTONが売っていた
Xっていうビンディング。もろ、ペラペラなカーボンでできていたビンディングも
650gです。それと、SHIMANOのステップインとも同じ重量です。

UNION ってメーカはまだ、3年ぐらいしかたっていないブランドですが、
永久保証みたいな事もうたっていますし、(実際細かい規定があると思いますが)、
サイズによっても、プラの肉厚えお変えて強度を考えて作られています。
日本では、まだブレイクしていませんが米国だと、かなりの人気のブランドと聞きます。
国内だと、石坂亮が使用しているブランドです。

チェックしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、僕は買うか悩み中。友人は予約しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年5月30日 | トップページ | 2007年6月1日 »