« 2007年5月29日 | トップページ | 2007年5月31日 »

2007.05.30

喫茶店「邪宗門」

週末、喫茶店「邪宗門」に行ってきました。
桜ヶ丘店と国立店

桜ヶ丘店
Cimg9999

国立店
Cimg0026


邪宗門を知ったのは、新潟の石打の国道沿いにある喫茶店に
立ち寄ったの始まりです。
とにかく、チーズケーキがおいしいんです。
コーヒーもおいしいと思うのですが、コーヒーの
味は、味音痴な僕にはわかりません。
湯沢方面に滑りに行って、時間があったらいつも寄っています。

ここの喫茶店のいいところは、喫煙できることです。
最近は、喫煙者にとっては状況が厳しくタバコが吸えるところが
少なくなってきている中、助かります。

石打店以外にも、いくつか店舗があります。
チェーン店ではなく、ある趣味を持った仲間たちのお店だそうです。
何かなのかは知りません。
桜ヶ丘邪宗門、国立邪宗門、荻窪邪宗門、下田邪宗門
世田谷邪宗門、鎌倉邪宗門 高岡邪宗門

そこで、今回は、まだ行ったことのない
桜ヶ丘邪宗門、国立邪宗門に行ってきました。
http://www.jashumon.com/index.htm

桜ヶ丘邪宗門は、住宅のど真ん中にあって、見つけづらいです。
駐車場も4台分ありました。

国立邪宗門は、駅前の色々な店が集まっているいっかくにあります。
隣にも喫茶店があり、そこは石原慎太郎がよく通った喫茶店みたいです。

下田邪宗門にも行った事がありますが、
僕のトータルでの評価は、石打店が一番なごめます。
お勧めの喫茶店です。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年5月29日 | トップページ | 2007年5月31日 »