« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月25日 »

2007.05.24

40歳からのサーファー

今年の夏で、40歳になるのだが、
友人は、40歳迄にサブロク(スノーボードで言う
キッカーを飛ぶときに1回転する技)を目標に
がんばっていました。実現したかしないかはなぞです。

それに対して、僕は「40歳からのサーファー」を
目指そうかなと、ふと思いました。
オヤジレベルでは、かなりイケているフレーズではないかと。(^^ゞ

そもそも、DVDで大杉漣の『Life on the Longboard』を
見たのが始まりです。
ダメオヤジでも最後は、なんとなくいけているオヤジになっていきます。
風貌は異なりますが、今ハヤリのチョイ悪オヤジに
通じるものを感じます。

ずばり、
サーフィンについて、直MAILでもいいのでアドバイスお願いします。
何も知りません。知っていても、SEX WAXぐらいです。(笑)
一応、これからの計画は、有名どころのサーフィン映画を
一通り鑑賞してみます。(←そもそも、これが間違っているような?)

僕の趣向
はっきり言って、ミーハーです。
誰々が使用しているボードだよとか聞くとそそられます。
始めたら、サーフ雑誌は全て読みあさると思います。
気合をいれて練習しないと思います。
ロング、ファンボードとか、こだわりはありません。
どっちがイケテイルかが重要です。
やっぱり、最初はサーフショップのスクールあたりに
毎週通った方がいいのでしょうか?
なんにもわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月25日 »