« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月24日 »

2007.05.23

信じる者は救われるグッズ

・NANO-WAX
 よく滑るらしい。
http://www.d1.dion.ne.jp/~jhouse/zaiko-nanowax.html
→試したけど、ホットワックスより滑らない。
 使用した人は絶賛している

・ファイテン
 SEVに似たような者。かなりのスポーツProが使用。
 一番有名なのが、高橋尚子と女子バレーの選手が使用している
http://www.phiten.com/
→試したけど、よくわからない。

・HEAD INTELLIGENCE
 チップでボードの硬さをコントロールしているスノーボード。
http://www.uspj.co.jp/usp2003/board/intelligence/
→スピードだしてもコントロールしやすいけど、効果があるかわからない。
 でも、少なくとも他のボードと比較して、春雪でバタツかない。
 このチップが入ったボードがメインボードと使用している。

・SAVANDER
 SEV入りのスノーボード。
http://www.savander.com/
 →試したけどよくわからない。少なくともボードは乗りやすかったので○。
 チューンにだすと、なぜかエッジ周りが痛んでいないと言われる。

・シダスのインソール
 これを成型してブーツで利用すると、疲れづらく、リカバリーが効くらしい。
 RIOや結構プロとか、スキーヤーが使用している。
http://www.conformable-jp.com/hotnews/
 →これも使っているけど、やり始めた時から使用しているから、いいかわからない。
 他には、スーパーフィートが有名。スーパーフィットも使用していたけど、
 違いがわからず。

・ワコールCW-X
 イチローも使っている、スポーツタイツ。
http://www.cw-x.jp/
 →これも使っているけど、効果はわからないというか、比較したことない。
  ただし、使い始めた人にきくと、効果あると言っている。
 他に、フェニックスの4WDとユニクロの使用。なんとなくCWXが一番いい。

・LEVELのグローブのKIRAXシステム
反射作用を刺激し身体能力を向上させるシステムのことです。
http://www.levelgloves.com/
 →買ってみたが、グローブ自体使用していないのでわからない。

・大腰筋強化スパッツ(アシックス)
 ワコールCW-Xは筋肉をサポートだが、これは筋肉を鍛え
 姿勢、ヒップラインを良くするというもの。
http://www.asics.co.jp/beauty/pants/index.html
→姿勢が悪いんで試そうかと思って、パンツだけ購入。
 しめつけがきついだけの様な気がする。

・SKINS
 スノーボード雑誌に載っていた。サッカー選手やラグビー選手での利用が
多いみた。なんでも、コピーが「着るサプリメント」とうたっている。
試したけど、あいかわらずよくわかりません。
http://skins.net/

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月24日 »