« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月23日 »

2007.05.22

Burton アウトレット2

岐阜の土岐のプレミアアウトレットに、BURTONが出店しているので
覗きにいってみました。

Cimg0700_1


結論としては、特に行く必要はないです。
値段は、30-40%OFFです。高いです。
店内は、ごく普通のボードショップと変わりません。特徴ありません。
今の時期、神田やボードショップでは、50%OFFしている店もあるなか
わざわざ東京から遠征する必要は皆無です。
品揃えだったら、原宿の方が充実しています。
ボードにおいては、気をつけないといけないのは、
05-06モデル(2シーズン前のです)も普通においてあります。
唯一のいいと思ったのは、KIDS関連が多いこと、FISHみたいな
特徴のあるボードがあるぐらいです。

同じアウトレット内にある、クィックシルバーは水着が
50%からで、物によっては70%OFFです。
それも、これから夏のシーズンなのに こんなに安いです。

BURTONの戦略には予測がつきません。
予測がつかないことをやる事自体が、戦略なんだと思いますが。
一般人にブランドを認知してもらう為に、アウトレットに出店しているのか、
原宿に直営店をだしたので、そこの在庫のはけ口なのか、
またまた、スノーボードブランドでなくファッションブランドとしての
イメージの向上なのか なぞです。

僕の感想としては、ボード色をもっと出したレイアウトにして、
国内のライダー(中井や國母)が世界で活躍している情報とかを
もっとアピールすればいいのにと思いました。

値段も安くないし、BURTONの情報が溢れている訳でもなし、
新しい店作りでもないし、がっかりです。

PS
ちなみに、帰りによったボードショップではウェアが50%OFFしていました。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月23日 »