« 2005年8月2日 | トップページ | 2005年9月20日 »

2005.08.05

ミニベロ()

トレンディー(雑誌)をみていたら、急にミニベロが欲しく
なってしまった。
ミニベロとは、良くわかっていないんだけど、20インチのタイヤが
ついた、かわいいチャリらしい。

考えただけでも中高生時代の血が騒いできます。
中高の頃は、チャリダーだったのだ!
高校のころ貧乏人の僕は、フジの6万のオリンピックだったが、
友人はなんとディローザーを乗っていた。(推定30万円)
1回だけ触らせてもらった。

夏休みには、やることもないので、このチャリの
組み立てキットでも買って組もうかなと
妄想を膨らませています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/giro/index_kitbike.html
で、ネットでサーフィンしていると、ななんと
ビアンキのミニベロ(MINI VELO9)もあるじゃないですか。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/123985/246801/299116/
もう、一度は手にしたいと思っていた、ビアンキです。

パーツの違いが良くわからんが、ビアンキはシマノの105で18スピードで、
サドルがブルックス(中高のときの憧れのサドル)がついているぞ。
それに対して、組み立てキットの方は、パーツをみても、知っているものが
ありません。値段も組み立てキットは約8万に対して、ビアンキは約6万で
約2万円違います。
組み立てる楽しみを取るか、ミーハー心を取るか悩んでいます。

でも、数年前に購入した スペシャライズのMTBは、
全然乗っていないし、結果的には、
購入しても乗らないと思うし悩みまくり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月2日 | トップページ | 2005年9月20日 »