« 2005年7月28日 | トップページ | 2005年8月2日 »

2005.08.01

7/31 ひまわり畑

CIMG2486


CIMG2485

山梨の明野のひまわり畑をみてきました。
ずばり、「いま会いにゆきます」のロケ地です。
最高です。
デートにいいでしょう。

咲いているところと咲いていないところの差が激しい、おそらく、長い間、鑑賞できるように
ブロック単位で花をさかせているので、咲いているブロックを
みつけないと、ちょっとがっかりするかもしれません。

今日のポイントは、山梨フラワーセンターを目指して行ってください。
フラワーセンターの真下です。
いくなら早朝に行った方がいい。昼近くには、人混みだらけです。
早朝にひまわり畑をみてから、フラワーセンターの花を
鑑賞するのがBESTかな。駐車場は無料。
とうもろこしと、ブルーベリーがおいしいです。おすすめ。

他にも、ひまわり畑は津南や猪苗代にもあります。
うる覚えですが、猪苗代の方が迫力があった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/30 屋形舟(墨田川花火)

CIMG2489


CIMG2488


7/31初の屋形舟に乗ってきました。それも隅田川の花火鑑賞です。
以前、墨田川の花火にいったことがあるのですが、超~混んでいて
会場までたどりつけなかった思い出があります。
それを考えますと、酒はのめて混みしらずで 最高!です。
場所は、第2会場の下流だったので、花火にはちょっとはなれて、それが
ちょっと残念でしたが、一度は味わうのもいいものでしょう。
また、来年もチャレンジしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月28日 | トップページ | 2005年8月2日 »