« 2005年5月9日 | トップページ | 2005年5月20日 »

2005.05.19

草津白根ツアー 3 

5月14日~15日 草津の白根に遊びにいきました。

今年の草津の宿は、「小泉館」を選択しました。
選択のポイントとして、1万ぐらいで 湯畑の近くで、食事がおいしそうな
ところをネットで選びました。
それにしても、湯畑近くの宿は車で行くと 運転が面倒なので そのあたりを
改善してくれると助かるのに。

一緒にお風呂で話したおじさんに言わせると、草津でも色々な宿に泊まったけど
トータルではここの宿が一番いいそうです。お風呂とか値段で。
そりゃ、3-4万も宿代だせば、いいに決まっていますが、あくまでも総合評価で
いいと言っていました。
僕は 食事もなかなかで、また行ってもいいかなと思えるよい旅館でした。
ただ、お風呂が外湯と同じレイアウトなので、そこはちょっと減点かな。
でも、掃除とかも行き届いていて いい旅館でした。

小泉館
CIMG0562


今回は、だらだらモードなので外湯めぐりはしませんでしたが、地ビールを飲みにいき
ガラス工芸屋をみて、湯畑を散策し足湯につかって 1日は終わりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草津白根ツアー 2 「白根山」

月14日~15日 草津の白根山に遊びにいきました。

「尻焼温泉」の後に草津に向かいました。天気が良かったので、第一の目的の
ボードをやりに山頂「白根山」迄行くことにしました。
例年に比べて、遊んでいる人は、スキー2グループ。ボードのアルペン1、ボードキッカー1で
いつもと同じぐらいでした。
雪の量は、今年は雪が多かったので期待していきましたが、いつもと同じぐらいでした。
僕は膝をいためているので、キッカーができないし キッカー作るのも面倒なので
山頂までハイクして1本滑って終わりです。

山頂でのお釜をバックにした写真
CIMG0559


| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津白根ツアー 1 「尻焼温泉」

5月14日~15日 草津の白根に遊びにいきました。

最初に草津にいくまえに、気になっていた温泉「尻焼温泉」にたちよりました。

CIMG4665


ここは、川が温泉になっています。お湯は、そんな感じだと気になるろ思いますが、
もちろんちゃんと温かいです。場所によっては熱すぎるぐらいなので、本当の
川の水をパイプで引きます。深さも場所によっては、足がつかない場所もあります。
温水プールを熱くしたような感じです。
お湯の効能は、よくわかりません。硫黄泉ではないので、つかっている気がしないのが
難点です。
もちろんお風呂なので、フルチンで入ります。女性や子連れの方は、水着を
着用しています。
これから、夏になるので よりプール化されるので、行く方は早朝がいいと思います。

近くに50mはなれたところに、公共の無料駐車場もあるので、駐車場所を気にしないで
いけるのもいいところです。

一度は話題の種に行ってみることをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月9日 | トップページ | 2005年5月20日 »