« 2005年4月8日 | トップページ | 2005年5月6日 »

2005.04.26

怪我 靭帯損傷

また、怪我しちゃいました。
靭帯損傷」怪我の部類としては、断裂もしておらず、3層になっている靭帯の
一番外側部分だけが傷ついているみたいなので、軽い部類みたいです。
1週間絶対安静。3週間安静です。
でも、痛くて歩く速度が、1/10です。もうしばらくは滑れません。
幸いに、車は運転できるので生活には困りません。

KICKER

場所は、関温泉のAIR-MIXで使っていたスパインを脇から
飛んでいました。
怪我するまえは、何本か飛んでいて だいたい、写真の人いる高さに
着地していたのですが、やちゃった時は、板がだいぶ滑らなくなってきていたので、
キッカーまでチェックをいれず直下っていきました。
飛んだ瞬間、ヤバイすごい飛んでいると思っていたら、着地の平らに
なっている部分にどすんと着地して、板は滑っていかずにビタ着しちゃいました。
ボードの設定も、スタンス54でF+21R-12のチョーダックにしていたので、
着地の瞬間に膝が内側に入ってしまったみたいです。
やったときの、軌跡が黄色いラインです。

今日の教訓
・自分の実力以上のアイテムはやめよう。
・アイテムできなくても、かっこ悪いと思わないようにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月8日 | トップページ | 2005年5月6日 »