« 2005年2月22日 | トップページ | 2005年3月3日 »

2005.02.28

ワックスのお話

ここを読んでくれている方は、自分なりにWAXのこだわりが
あると思いますが、僕がよく行くSHOPもこだわりを持って
WAXに取り組んでいます。

<小山にあるQUEST>
店長が完全なWAXおたくで、こだわりを持って色々研究しています。
たまに店にいくと、店長オリジナルの新潟SP-WAXとか、オリジナルフッ素配合の
ワックスがおいてあります。
その結果、現在はBXの全日本の女子のサポートとワールドチャンピオンのザビエの
国内でのサポートもしているみたいです。

<新潟の00Project>
ここにもおもしろいWAXがありました。
R=0とのコラボの石打WAXとガーラWAXとベースWAX,
グラファイト、春用かな?
5パターンありました。市販品のR=0とは、微妙に配合を
変えているそうです。2000円~3000円ぐらいでした。
パッケージがしゃれていました。

<相模原のギルド>
ここでも、おもしろい話を聞けました。現在のおすすめは、
ブルーバードWAXだそうです。ジャクソンホールで作られており、
ブライアンイグチとかが関わっているそうです。WAX自体は、アメリカ的で
おおざっぱみたいなので、店長も全然信じておらず、しゃれで置いてみたと
言っておりました。ところが、塗るときは硬くて大変ですが、
持続性が今までのものと比べるとかなりいいそうです。
毎回ホットWAXをかけれない(かけない)ユーザーに
お勧めだそうです。1回塗ればワンシーズン持つのではとも、しゃれで言っていました。現在、1押しだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月22日 | トップページ | 2005年3月3日 »