« 2005年2月10日 | トップページ | 2005年2月15日 »

2005.02.14

面白山

1日目 セントメリースキー場。なんちゃってクロスやゲートがあって期待していったのだが、
雪質が悪く、すぐあがっちゃいました。こんな次期なので、ガリガリです。
高速道路が横切っていると話題だけで行ってしまいました。帰りはゲレンデPにある温泉につかって
帰ってしまいました。

2日目は、なぞのゲレンデ面白山(車で行くことのできないゲレンデ)に出撃しました。
車で近くの「作並駅」まで行き、こけし屋に車をおき、
CIMG9905週末は仙台で滑ってきました。
ウェアを着て仙山線に乗り込みます。
思ったより、ウェアやハードブーツで来ている人もいて、北海道のツアーみたいです。
けっして、羽田空港で同じ格好ではスキーには行けませーん。(1回やったけど)
ゲレンデは、思ったより広く、宿泊施設も5つぐらいありました。
ゲレンデもひろく、壁にあてるところもあって、なんでもアリアリのゲレンデなので気に入りました。
プチパウダーも残っており、なぜ残っているのかは不明。あちらの方はパウダーが嫌いなのかも
しれません。
一番感動したのは、メインゲレンデをプラソリで降りていく3人集がいました。何回もリフトにのり
楽しそうでした。
CIMG9884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月10日 | トップページ | 2005年2月15日 »