« 2004年9月2日 | トップページ | 2004年9月16日 »

2004.09.14

江ノ島

9月11日(土)に江ノ島に行ってきました。

まずは、新江ノ島水族館に行きました。
僕の感想としては、イマイチかな。他の水族館の方がボリュームがあるような気がします。

その後、江ノ島探索へ
江ノ島をあまく見ていましたが、結構広くて楽しむ場所があって○です。
時間があれば、歩いて登ったのですが、今回はエスカレーターを使って登りました。
最初のうちは、神社だらけでちょっと引きまくり。 ここは商売繁盛と恋愛の神様みたいです。
エスカレータを登るにつれて、視界が広がっていきます。4つも乗るとほぼ頂上につきます。
頂上には、レストランや灯台の展望台があります。もちろん展望台は有料。
風景を見渡してから、龍恋の鐘をみてから、磯場におりて 洞窟(500円)に入りました。
ここの洞窟も、奥にいくとろうそくを持って廻るので、プチ探検気分になって楽しめます。
アトラクションとして、ブラックライトで光る石や龍の置物がありますが、これはやりすぎで、
気分をちょっと壊しました。
帰りは、駐車場の時間がなかったので渡し舟で帰りました。
(本当は階段を登るのが嫌だっただけです)

僕のおすすめの回り方
まず、船の渡し(300円)で江ノ島の洞窟までいきます。
そこで、洞窟(500円)をみて、階段を登り 眺めのいい食堂で
シラス定食を食べて、恋人の丘 龍恋の鐘をみて、展望台にのぼり降りてくる
コースですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水あび?

最後の海を楽しむべく、伊豆に向かいました。
さあ、海について準備をしていると、つんできたポリタンク10Lが
ひっくりかえっています。
そう、後部座席したは、田んぼの田植え状態になっていました。
すぐに、雑巾で水分をすいだし
次の日には、後部座席の床マットをはがし 乾燥させている毎日です。
(まだ2日だけど)

ちょっと臭くなってきたので心配です。

写真は、床マットをめくって乾燥中の姿です。
CIMG0081.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年9月2日 | トップページ | 2004年9月16日 »